本文へスキップ

札幌ペットシッター・はなはな | 日本ペットシッター協会公認 
(ペットのお留守番のサポート、ペットの介護。ペットのお散歩代行・訪問型ケアトリミング)

電話お問い合わせTEL.080-4047-8711

〒004-0813 札幌市清田区美しが丘3条5丁目8-1

札幌のペットシッター・はなはな/ペットの介護はお任せ下さい

                                          最終更新日2024.3.18

札幌のペットシッター・はなはなです

札幌市・札幌近郊を拠点に経験豊富な女性のペットシッターがペットさんのお世話にお伺い致します。

 ◇各種割引きサービスをご用意しております。

・保護猫ちゃんの割引き
・多頭飼い割引き



ペットシッターはなはなは、お陰様で開業して15年目を迎えました。
飼い主様にもペットさんにも寄り添えるペットシッターでありたいと思っております。
安心・信頼・丁寧・誠実を理念としております。


※当店は、新型コロナウィルスの感染予防対策を徹底しております。
入室の際には消毒済みのスリッパを履き、アルコール消毒、手洗い、マスク着用をしております。



ご訪問エリア


札幌市内(中央区・清田区・豊平区・白石区・南区・厚別区)
北広島市・白石区・南区・中央区は一部エリア外があります。




ペットシッターってなに?
ペットシッターがご自宅にお伺いし、ペットさんのお世話をさせていただく、
ペットさんに優しいサービスです。
ペットさんは住み慣れたお家で、ストレスなくいつも通りのお留守番ができます。


 ペットシッターは、こんな時にご利用頂けます。
・旅行、出張で家を留守にする時。
・急な入院やご不幸で家を留守にする時。
・飼い主様自身の怪我や病気でお世話が出来なくなった時。
・ペットホテルが苦手でストレスを感じやすいペットさん。
・ペットさんの病気・ペットさんの介護でお困りの時
。(相談だけでも大丈夫です)


ペットシッターを利用するのが不安?

どんな人が来るのか不安。

他人に鍵を預けるのが不安。

留守宅に他人に入られるのが不安。

他人に鍵を預けるのが不安。

ちゃんとペットのお世話をしてくれるのか不安。

などなど、不安がいっぱいかと思います。 

そんな不安を解消するためにQAにしました。


Q: 鍵を預けて本当に大丈夫なのか不安。

A: 鍵をお預かりした際は、鍵の預り証をお渡ししております。

お預かりした鍵は事務所で厳重に保管しております。

指定された日時以外に無断で入室することはありません。


Q: 留守宅に他人に入られるのが不安。

A: 当店は、日本ペットシッター協会公認のペットシッターです。   

   協会から発行された身元保証付きの身分証明書を携帯しております。

   それでも不安な場合はペットカメラを設置してみるのも良いかと思います。


Q: どんな人が来るのか不安。

A: ホームページのシッター紹介や、お世話の様子をSNSに載せておりますので、

シッターの人となりが少し分かるかと思います

また、初めてご利用の場合は必ず事前打合せを行っております。 

少しでも不安を感じた場合はその場でお断りされても構いません。

事前打合せは無料となっておりますので、まずはご連絡下さい


Q: 本当に来てくれるのか不安。

A:  必ず、お世話当日前にご訪問の趣旨のご連絡をしております。 

当日は沢山の写真とペットさんの細かい様子を

お世話終了後にメールまたはLINEでご報告致します。


Q: 予約当日急にペットシッターが来られなくなった場合の対応。

A:  日本ペットシッター協会札幌支部に所属しているペットシッターは数名おります。

また、ペットシッター同士の横の繋がりもありますので、

緊急の場合は他のペットシッターさんに代行をお願いする事が出来る仕組みとなっていますのでご安心下さい。


Q: ペットとの相性が不安。

A:  ペットさんとの相性ばかりは対面してみないとわかりません。

   初回打合せは無料となっておりますので、会ってみてご判断して頂き、

   難しいと感じたならばその場でお断りされても大丈夫です。


Q: 人馴れしていないペットもお願いして大丈夫なのか。

A:  知らない人がいるだけでストレスになってしまう子もおります。

   その場合はこちらから無理に近寄ったりはせず、

   必要なお世話が終わり次第速やかに退室させていただきます。

   極端な人見知りさんでなければ、大体3回目くらいには慣れてきてくれます。


Q: お世話中にペットが急病になった時。

A: まずは飼い主様にすぐにご連絡致します。

   飼い主様と連絡が取れない場合はシッターの判断で動物病院へ至急搬送致します。

   優先致しますのでご安心ください。


Q 介護・介助が必要なペットもみてもらえるか。

A: 介護の経験が豊富ですので安心してお任せ下さい。 

   事前打ち合わせで詳しいお世話内容を確認致します。


Q: 高齢のペットやワクチン未接種のペットもお願い出来るのか。

A: お受けしております。

   いろんな事情からワクチン未接種のペットさんはおります。

   ご訪問に際しては感染症などの病原菌をご訪問宅に持ち込まないよう細心の注意を払っております。

   それでもシッターが病原菌を持ち込まないとは限りません。

   その点をご理解頂いたうえでご訪問させて頂きます。


Q: 家の物を壊された時の弁償はしてもらえるのか?

A: ペットシッター士総合保障制度加入しており、保険が適用されますのでますのでご安心下さい



ペットシッターのサービス内容

・シッティング(ペットのお留守番のお手伝 い)
・ペットの介護のお手伝い(ご相談も承りま す。)
・お散歩代行
・ウェディングシッター
・ペット用品のお買物代行


ペットシッターのサービス内容

ねこちゃんのハートフル割引き

ペットシッターはなはなは、保護活動の一環として、保護猫ちゃんに優しいハートフル割引きを行っています。
(詳しくはご利用料金をご覧ください。)

ねこちゃんのハートフル割引き

ご紹介者割引き

ご紹介した方、される方どちらの方にも
500円割引き。

多頭飼い割引き

5頭以上割引きあります。


訪問型ハートフルトリミング

訪問型のハートフルトリミングは当店が札幌発です!

ハートフルトリミングとは、
わんちゃんに負担が少ない優しいトリミング方法です。


通常のトリミング方法ではなく、最新の道具と知識により、わんちゃんに優しいトリミング方法です。

「わんちゃんに負担をかけない」、「とにかくわんちゃんに優しい」トリミングを追究しております。
(詳しくは訪問型ハートフルトリミングをご覧ください。)

ハートフルトリミング





news新着情報

2024年3月18日
予約状況を更新しました。
2023年12月31日
ブログFBInstagramを更新しました。
2021年11月22日
アニマル・ペットロス療法士の資格を取得しました。
2021年11月19日
只今、お散歩のみのご依頼は休止しております。シッティングは通常通り受付しております。
2021年7月30日
ペットロスハートケアカウンセラーの資格を取得しました。
2021年2月23日
シッター紹介を更新しました。
2020年3月26日
LINEスタンプリリースしました。
2019年7月24日
ホームページをリニューアルしました。
2019年6月10日
インスタグラム始めました。

※モバイルでの閲覧時はタイトル左下の三本線をクリックするとメニューが表示されます。

ペットシッター・はなはな


〒004-0813
札幌市清田区美しが丘3条5丁目8-1
TEL.080-4047-8711
メール
petsitter.hanahana@gmail.com


札幌市動物取扱業登録
責任者:鈴木かおり
札保動セ登録第868号
第1種動物取扱業の種別 保管
登録の年月日   平成22年1月5日
登録の更新年月日 令和元年12月2日
有効期間の末日  令和 7年1月4日


・日本ペットシッター協会公認ペット シッター士(登録台2884)

日本ペットシッター協会


・愛玩動物飼育管理士
・ペットヘルパー
・ペットロスハートケアカウンセラー
・トリマー
・ハンドラーライセンス
・ICCキャットグルーマーライセンス

・ペットシッター士総合保障制度加入
*万が一の事故に備えて保険に加入しております。



営業時間
8:00〜20:00

電話受付 9:00〜20:00
メール受付 24時間受付


お気軽にお問い合わせ下さいませ。

お問い合わせ



LINEスタンプの販売


売上の全額は動物の保護活動されている方に寄付させて頂きます。

はなはなと仲間たち

LINEスタンプはなはなと仲間たち