三重県のペットシッターロル。家族が留守の間、ロルがペットのお世話をします!

ペットシッターLOL(ロル)


三重県北勢・中勢地域で活動するペットシッターLOLです。

2012年に開業以来地域の皆様にご愛顧いただき

おかげさまで12年目を迎えることができました。

 

対応エリアは四日市・鈴鹿・亀山・菰野町・伊賀・名張ですが、その他の地域も応相談♪

(※お住まいの地域近隣のシッターさんをご紹介させていただくこともございます)

シッター依頼をお考えでしたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

飼育・介護など様々なご相談にも対応しております。

事前のお見積りは無料です。

 

ペットシッターとは・・・


 

耳慣れた言葉に「ベビーシッター」というのがありますよね。「ベビー=赤ちゃん」を「シッター=お世話する人」、→ご家族に代わって赤ちゃんのお世話をするお仕事のこと。 ベビーシッターが人間のお子さんをお世話するのに対して、ペットシッターはその名の通りペットのお世話を代行するお仕事です。飼い主様が旅行や急なお出かけ、病気などでペットのお世話ができない時に、ご自宅でいつも通りのお世話をさせていただきます。また、在宅時のお世話のお手伝いもお受けいたします。動物は想像以上にデリケート。そして性格も様々です。環境が変わるとご飯を食べなくなったり、体調を崩したりする子もいます。また、他の動物との接触を嫌う子もいます。そのため、家族がお留守の間もいつも通りの環境でお世話されることでストレスも軽減され、飼い主様も動物達も安心して過ごせることと思います。そんな時のお手伝いとして、是非ペットシッターをご依頼ください。

 

 

LOL(ロル)とは・・・


英文で文章の後に(LOL)もしくは(lol)と書くと、日本語の文章の最後に(笑)と書くのと同じような意味になるんですね。 lots of laugh とかlaugh out loud の頭文字です。その「LOL」を自分自身の動物達への想いと重ね合わせ、

「for Lots Of Laugh of Lots Of Life with Lots Of Love!」

(直訳:たくさんの命のたくさんの笑顔のためにたくさんの愛を込めて!)

として、屋号にしてしまいました。
輝く命の笑顔のために、日々奮闘しています!

 

こんなこと、ロルがお手伝いします。


足が悪くなって、散歩に連れて行けなくなった。

 

   


旅行に行きたいけど、留守の間うさぎの世話をして欲しい。


ペットホテルだと猫にストレスなので、家では世話して欲しい。


よくあるご質問


任せて大丈夫かな?

>シッターは正規の資格をもつ動物のお世話のプロです。 事前に打ち合わせに伺い、普段のお世話内容・方法・健康状態を詳しくお聞きし、契約書を交わします。心配な点は遠慮なくご相談下さい。

 打ち合わせ時にどうしてもペットとの相性が合わないと判断される場合、ご依頼をお断りすることもごいます。

 初めてのお客様へ

 

 


具体的にどんなことをしてくれるの?

>散歩、食事、トイレのお掃除など事前の打ち合わせで決めたお世話を行います。

お世話した時のペットの様子やお世話内容は、メール・ラインにて画像を添付してご報告させていただきます。

その他郵便物の取り込みなど簡単な業務も合わせてお受けします。

サービス内容

 

 


こんな動物は引き受けてくれる?

> 犬・猫をはじめ、鳥・小動物・爬虫類など、基本的に「ペット」として「安全に」お世話ができている動物なら大丈夫です。特殊な動物はご相談ください。 

お問合せ