スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新の無いブログに表示されています。
新しい記事を書くことで広告が消せます。
  

Posted by さがファンブログ事務局 at

2010年05月02日

営業日変更のお知らせ。

この度、営業日の変更をさせて頂く事となりましたので、この場にてお知らせいたします。


5月11日より暫くの間、営業を毎週日曜・月曜のみとさせて頂きます。
ご家庭訪問は、日曜終日と月曜午前中のお伺いとなります。
尚、月曜午後は、『dogwood』さんにてレッスンを行っておりますので、こちらも併せてご利用ください。

ペットシッターリピーター様につきましては、可能な限り対応させていただきたいと思いますが、出来るだけお早めにご相談ください。
(対応できない場合もございますのでご了承ください。)


ご利用中の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。
通常営業に戻ります際には改めてお知らせいたします。
今後ともMARUSTYLEをよろしくお願い致します。  


Posted by まるすたいる at 20:31Comments(0)おしごと

2010年04月15日

むに。

紹介します。




2代目相棒、『むに』です(左側)。
別名『むーにー』ともいいます。

右側はお兄ちゃんです。

福岡県動物愛護センターからきました。

『幸せの国行き』の切符を持った、選ばれし子達です。

名前の由来は、唯一無二。

勿論雑種です。

1月20頃生まれの女の子。




この先いろんな喜怒哀楽があるでしょうね。

この子がお空に帰るその日まで、しっかりとこの命をお預かりし、一緒に幸せになろうと思います。

どうぞよろしくお願いします(*ゝω・)ノ  


Posted by まるすたいる at 18:23Comments(4)むにのこと。

2010年01月13日

ごはん

自力でゲットしてください〓
デンタルコング〓

最近、お肉がついてきた事もあり、働きながらご飯をゲットしていただく事にしました。

普通、野性に暮らす動物たちは、一日のほとんどをご飯探しに使うと言われています。

人と暮らす動物たちは、たいてい何もせずともご飯を貰えます。

ご飯をあげる事は、一生を預かる者として当たり前の義務ですが、浮いた時間の使い方も提示出来るとなお良いんじゃないでしょうか。

退屈は、全ての生き物の敵です。

食べ物は一応貰えるけど、退屈な毎日がずっと続く…なんて嫌ですよね。

私なら、自分で「何かする事」を探して、立派な「問題犬」になる自信があります。


Jさんの場合、ゆっくり食べる事や、多少なりと動くことを目的としてのコング利用ですが、精神的な満足もちょっと期待しています。

愛犬の行動にお悩みの方は、まず、きちんと愛犬に必要な肉体的&精神的満足を与えられているか…をよく考えてみてはいかがでしょう。

ご飯のあげかただって、工夫できる事は意外とあるものです。

  


Posted by まるすたいる at 23:44Comments(2)Jのこと。

2009年12月30日

想い。

もう1年半も経つけれど…。


あなたを想い、涙が溢れて止まらない夜があります。

ただただ、逢いたいと。


きっと心配させてしまうね。
そんな時はいつも、ちょっと困った顔で、でも、ただ傍にいてくれた。

今も傍にいるの〓
笑っているの〓
寂しくない〓


あなたを想い流す涙が、いつかまた出逢う日に続いていると信じたい。
  


Posted by まるすたいる at 00:37Comments(0)まるのこと。

2009年12月25日

ねこづかみっ。

動物たちの首の後ろを掴むと、体の力を抜いて手足を縮めます。
ねこづかみ・・というやつです。
これは、自力で巣穴から出て行動できない赤ちゃん動物を、お母さんが安全に運べるようにあるシステム。
お母さんが我が子を危険から守るためのもので、お母さんの我が子への想いが詰まっている行動です。

とても神聖で、愛と信頼無しにはしてはいけない部類の事のはず・・。

だから~。
かんたんに引っ掴んで『ぶら~んぶら~ん』・・・なんて、してはいけませんよ~某番組さんっicon08


私も自分の猫に対して猫掴みをする事があります。
安全管理上必要と判断した時のみ。
ちゃんと謝りますが・・。


私達は、小さな命を自分たちの良いように我がままに扱うことに対して、もっともっと慎重になって良いと思います。
横柄に傲慢に振舞い・扱うのではなくて、ちゃんと丁寧に・・自らも含めしっかり考えていきたいですね。


自分の預かる命に対して丁寧に向き合う事が出来たら、簡単に放棄することも無くなる筈・・。

『家族』というのならば、言葉だけでなくちゃんと『家族』しましょ。  


Posted by まるすたいる at 21:24Comments(0)いろいろ。

2009年12月18日

寒いですね

外は雨が降っています。
雪に変わるのでしょうか…〓

こんな日にも、お外で寒さに震えるしかない子達がいると思うと、悲しく辛い気持ちになります。
実際辛いのはその子達ですが…。

人も犬も猫も、みんな一緒に暖かく平和に暮らす。

それが一番。

完全室内生活@時々脱走(笑)…のこの方は、暑さ寒さと飢え渇きからは自由です。

  


Posted by まるすたいる at 00:40Comments(0)Jのこと。

2009年12月01日

飼い主の鏡!

11月29日のマナーアップウォーキングにご参加くださった皆々様!

ありがとうございましたぁ~icon06!!

朝も早くから、しかも寒いのに、集まっていただいて本当に感謝感謝です!
皆様は、飼い主の鏡ですぅ!

誰ぞが放置したウンチを拾うその姿は美しくicon12

人やワンコとすれ違うのにオスワリをさせてみたり・・・。
ウンチを拾うのにオスワリマテをさせてみたり・・・。
引っ張らせないように配慮してみたり・・・。
アイコンタクトを取って歩いてみたり・・・。

そのいずれにも、優しさと愛情がたっぷりで・・・icon06

威圧や怒号は欠片もなくて・・・face02

ワンコ達からも幸せと安心と信頼の空気が出てて・・・face05

こういう優しい飼い主さんと幸せなワンコがもっともっと増えたらいいなぁicon06



証拠・・・ぢゃない、記念写真(笑)icon12

皆がてんでバラッバラの方向を向いている時にシャッター切っちゃったface07
ある意味才能(笑)



『お母さん!放置されたウンチ発見です!!』

ななみん、凛々しく頑張りました~face02
(お母さん、もっと頑張りましたicon12



『皆の衆、頑張るでつよ。』

レブ先生、可愛すぎますface05
うさ耳が天使の羽根に見えて仕方なかったですicon06



シフォンちゃんとシフォンパパ&ママ、有難うございました。
写真が取れてなくて本当に申し訳ないです・・(汗)
『シフォンちゃんのまつ毛、エクステンションばりに長い!』と思うのは私だけではなかったですicon22


あやめちゃん&ママさん、ファルママさん、有難うございました。
殿!!でっかいお風呂でござりまする!!




飼い主の鏡さんたちicon22

佐賀にもこんなに素晴らしい飼い主さん達がいます。
ウンチを放置する事はとても格好悪い事なのだ・・と早く皆が気づいてくれるといいですね。
リードを付けずにお散歩する事も、犬を力で支配する事も・・ね。


今回ご参加いただいた皆様、次回も懲りずに参加してあげてください。
よろしくお願いいたします(笑)



気がつけばもう12月ですね。
(アップ遅くてごめんなさいface07)  


Posted by まるすたいる at 19:17Comments(0)いろいろ。

2009年11月17日

マナーアップウォーキング!!!



毎年恒例、ドッグマンス参加イベントです。

参加者が少ないのも毎年恒例~(笑)

皆さんのご参加をお待ちしていま~すo(*^▽^*)o



マナーの良い飼い主さんが増えれば、ワンコと愛犬家は社会に受け入れられやすくなります。

マナーの悪い飼い主が増えれば、その逆の事になります。


残念ながら、『犬嫌い』を増やしているのは『愛犬家』です。
(私はそんな人間を愛犬家とは呼びませんが・・)

勿論、マナーの悪い飼い主ばかりではありません。

でも、1人そういう人がいるだけでも被害は結構なもの。

ウンチひとつとってみてもそうでしょう?

1人が1日に1個のウンチを放置したとしても、1年間で365個以上のウンチが路上に放置されちゃう訳です。

単純計算ですけどね(笑)

お家の周りや、通学通勤の道にウンチが落ちていて嬉しい人はあんまりいません。
(もしかしたら、いるかも知れませんけど・・。)

『犬嫌い(猫嫌い)』の人って、よくよく聞くと『飼い主嫌い』な事が多いようです。

だけど、正直『マナーの悪い飼い主』を一番嫌ってるのって、『マナーの良い飼い主さん』なんですけどね~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

『一緒にされたくないっっ!』・・・というのが本音です~。



なので・・・。



『佐賀にもマナーの良い飼い主はいるんだぞっ!』

とアピールしてみませんか??



『超優秀な飼い主とワンコ』じゃなくていいんです。

『周りに迷惑を掛けないフツーの飼い主とワンコ』が増えれば、それは大きな財産です。


佐賀が、ワンと愛犬家にとって、もっともっと住み易い街になるといいなぁ♪

・・というわけで詳細です↓


開催日時:11月29日 午前8時~
開催場所:県庁南側遊歩道(お堀の周り)
開催内容:みんなで楽しくお散歩&清掃&啓発ビラ配り
参加特典:参加賞・・ご用意します(笑)
     しつけに関する話はテンコ盛りで~す。
     (お散歩しながら情報ゲットしてくださいませ♪)
     ワンちゃん同伴オッケーです。
     (楽しく社会化してください♪)

犬連れ参加は、他のワンちゃんや人に攻撃的だったり過剰に反応しない子に限定します。
飼い主さんが飼い主さんの責任でハンドリングしてくださいね~。
犬連れ参加の旨、事前にご連絡ください(*ゝω・)ノ

犬連れじゃなくても、犬を飼っていなくても、全然ご参加OKです。


お問い合わせは、メッセージからどうぞ。


ご参加を首を長~くしてお待ちしております。  


Posted by まるすたいる at 23:42Comments(8)いろいろ。

2009年11月06日

パピーパーティ開催しま~す

お知らせで~すo(*^▽^*)o



11月15日(日)に、兵庫町のdogwoodさんにてパピーパーティを行います♪

『パピーパーティって何?』と聞かれる事もよくあるのですが・・。



子犬の時期をどう過ごすか?

それは、その子犬の人格形成を左右するとても重要な事。

良い学習が出来る様に環境を整え、良い出会いをさせていく事で、子犬ちゃんは共に暮らしやすいワンコに育っていきます。

パピーパーティはそんな、『良い出会い』の場となるものです。

今回は単発でのパーティですが、子犬育てのヒントを得られると思います。

子犬育ての悩みを共有できる、ママ友パパ友ができるかも知れません♪

子犬の時期を丁寧に過ごすのか、手を抜いて過ごすのか、それはその後の十数年の暮らしに置いて天と地ほどの差を生んでしまいます。

どうせなら、子犬ちゃんとともに丁寧に楽しく1年を過ごしてみませんか?

パピーパーティは、そのお手伝いをしてくれるはずです(*ゝω・)ノ

飼い主1年生の皆さんで、楽しくお茶しながらちょっとお勉強してみましょface02




対象: 生後2カ月~4ヶ月くらいまでの健康な子犬ちゃんとそのご家族。
    (ワクチン2回終了、ノミダニ駆除済み)
日時: 11月15日午前10時~11時半。
場所: 兵庫町藤木543グロリオーサ101(DogWood内)
料金: 1500円


参加においては、ワクチンが2回済んでいる事が望ましいですが、抱っこでの参加(地面に下ろさない・他の犬と接触しない)でしたらワクチン済んでなくても参加可能です。
抱っこ参加にも十分に意味がありますので、どうぞお問い合わせください。



お問い合わせ・申し込みはメールにてどうぞ~。
ご参加お待ちしていますo(*^▽^*)o  


Posted by まるすたいる at 12:40Comments(0)わんトレ。

2009年11月03日

修学旅行。

行ってきました。

神戸&大阪弾丸ツアーface03

なのに・・・、写真を全く撮っていませんicon15

いろんな刺激に満ちていて、夢中のあまり、写真の事をまったく失念しておりましたface07

今後の為に撮っておきたかったのに~icon15


そんな中、辛うじて撮った一枚(笑)


今回ハンドリングさせていただいた『朱里』君と、同行者のパートナー『ぶびぶ』君。



スマイリ~o(*^▽^*)o

資料になる写真は無いけど、オモイデになる写真は撮れたから良しとしますか(笑)



朝焼けの関門大橋。



佐賀と神戸・大阪。
ここから600キロ離れた土地ですが、その差は距離以上のものでした。

犬とともに教室に通う事を『当たり前の事』と考えている飼い主さんの多さにも。
人の子供と同じように、子犬を幼稚園に通わせることの重要さを知っている飼い主さんの多さにも。
そして、それを人と犬が共に楽しんでいる・・という事にも。
驚く事が沢山ありました。


犬連れのカフェが沢山、当然のようにあったり。
駅すぐに、犬連れの宿泊施設があったり。
それが社会に受け入れられているのには、飼い主のレベルが大きく関係していると思います。
社会的妥当性・・というものなのでしょうか。


さて、佐賀はどんな方向に進んでいくかな。

いつか、幼稚園が開ければいいなぁ。

佐賀では、子犬の初期教育の重要さはまだまだ浸透してないですが、いつか、支配と服従から脱却できる日が来ると信じています。


この旅一番の驚きは、明らかにギャル系の可愛い飼い主さんが、GCTに2頭も通しているという事実でした。

人は見かけで判断してはいけませんね。


とても実り多い旅でした。  


Posted by まるすたいる at 23:14Comments(0)わんトレ。

2009年10月19日

まめさん。



カメラが苦手なまめおさんで~すface02

最終日にようやく撮れましたicon22

どうやって撮ったかって?

そりゃぁもちろん。

賄賂ですicon12(笑)


まめさん、ナイスショットありがとうございました~face03  


Posted by まるすたいる at 18:03Comments(4)ぺっとしったー

2009年10月17日

選挙

汚いことしてる人がいますね。

ひとつだけ。

水道局員が企業手当を貰っているなんて、嘘です。

嘘のビラでネガティブキャンペーンに精を出し、相手を陥れるような人間にトップに立つ資格があるとは思えません。


えぇ、選挙戦略でしょう。

でも、嘘のネタにされた方はたまったものではありません。

そして、そのネタを信じる市民が沢山いるのでしょうね。

それはとても残念。

悔しいし、怒りが湧いてくる。

こんな人間をトップに据えるなんて事がない様に祈るばかりです。


確かに佐賀にはお金があるとは言えないのかもしれない。

だけど、どうか、木下市政の悪夢が再来しませんように・・・。


『経済のプロ』が、お金になりそうもない動物愛護行政に果たして向き合うおうとするのかな・・。





秀島さん、体に気をつけてください。

あなたを待つラッキー君の為にも。




すみません。
動物とは無関係の日記でした。  


Posted by まるすたいる at 22:40Comments(0)いろいろ。

2009年10月02日

じゃぶじゃぶ。

今日も雨ですねぇ・・。

じゃ~じゃ~降りですねぇ・・・。



と、言うわけで、J様のシャンプーを執り行いました。

雨の日って匂いが際立つので(笑)

で、この顔。



『不満icon08
『だってクサクサだったんだも~んface07


Jさんの場合、尻尾がクサクサになる事が多いのですが・・何故だろう。

室内飼いでも汚れるし、脱走して外に出ることもあるので、定期的にシャンプーします。
(犬ほど頻繁ではないですが・・。)

猫洗わない派のみなさんごめんなさいicon06  


Posted by まるすたいる at 12:53Comments(0)Jのこと。

2009年09月29日

どんより。

湿度高めですね。

こういう天気はどうも苦手ですicon11

首が悪い人ならわかるはず~。

やはり、人間も自然の一部に過ぎないということかな。

大気の変化は人の体にしっかりと影響を及ぼしてくれますね。  


Posted by まるすたいる at 13:14Comments(0)いろいろ。

2009年09月28日

従へ。

犬は人間に従うのが当たり前。

号令を言えばそれに従い実行するのが当たり前。



何故そう思うのでしょう。



人間の望みの為に犬に不快な苦痛な思いをさせることは、非人道的と言えると思います。

犬にまつわる変な常識がまかり通っている事で、被害を被っている犬が沢山います。



キューは優しく普通の声で。
否定の言葉は少なく。
力で動かすのではなく。
一つ先手を打ってフォローしてあげる余裕。
褒める・・とは相手が喜ぶ事。

相手が理解して初めて『教えた』と言える。

そ~んなに難しい事じゃない。




もっと科学的に・・人道的に動物をトレーニングする人が増えるといいと思います。  


Posted by まるすたいる at 23:20Comments(0)わんトレ。

2009年09月28日

雨じゃー。

icon03ですね。

今から出かけるんだけどなぁ・・・。

えぇ、雨女ですface06

出かけようとすると降ってきて、帰宅すると止む・・・よくある事です。

雨乞い師(そんな職業あるのかな・・)に転職したらいいかもしれません。  


Posted by まるすたいる at 16:08Comments(0)

2009年09月28日

口封じ。

物騒なタイトルですみません。



365カレンダー用の写真を探していたら、ちょっと懐かしい写真発見。

初めてDINGOのクラスに行った時の、まるの写真です。




なんてブサイクな・・(笑)

この頃のまるは、とてもよく喋る子で。

場の空気がちょっと変わると、すぐに『わんっっ!』が出ちゃっていました。

初めて(・・に近い)場所で他の犬たちがいて・・という状況に、不安も感じていたでしょう。

なかなか落ち着けないので、口封じ(笑)

もちろん、他の子たちも貰っていましたよ。
(まるの独り占めではアリマセンicon23





しっぽの方が固まっちゃって出てこなくて、スタッフさんにほぐしてもらったり。



『ください~。』




食べるときに、もの凄く『チュッチュチュッチュ』と音がして。

皆さんに笑われたっけな~。



『ま:あげませんよ~。』
『び:別に要りませんよ。』

びっちゃんも元気だったよね~。

お互いにとても自然な空気感で傍にいられる、不思議な2頭だったなぁ。

張り切って遊ぶでもなく、ただ、『傍にいてもいいよ~』という穏やかな空気。



『び:やっぱちょっと頂戴。』
『ま:あげませ~ん。』






たまに、こういう懐かしい写真を眺めてみるのもいいものですね~。  


Posted by まるすたいる at 10:25Comments(0)まるのこと。

2009年09月27日

時代のカルテ

フジテレビ『ニュースジャパン』より

時代のカルテ~命の現場から~

①深夜眠れぬ子犬たち

②子犬工場・・・悪質業者の闇

③最後の願い・・・殺処分の現実


この子達が何をしたというのでしょうね。

最初から最後まで人間の身勝手な都合に振り回されて。

安易に犬を買う人も。
そして捨てる人も。
金になるからと繁殖をする業者も。
可愛い子犬が見たい・・と興味本位の繁殖をする素人も。
そこらじゅうに蔓延するペットショップも。


カワイソウ・・なんて言いながら、加害者なのではないでしょうか。

そのカワイソウな現実の一端を担っているのでは・・。

きっと私も一端を担っています。

全ての人間が。

だから、考えなくてはいけません。

これでいいわけがないのです。


簡単に産ませない。
簡単に売らない。
簡単に買わない。
簡単に捨てない。

そろそろ・・いい加減・・・『命を大切にする』という事の本当の意味を考えるべき時期だと思います。


現実から目を背けてはいけない。
人間の行いの代償を、彼らの命で支払うのはもう止めにしなくては。


現実を知る。
何故こんな事が起こっているのかを考える。
何が出来るか・何をすべきか・何をすべきでないか・を考える。
そして賢く選択する。
それだけで、世界は変わっていくと思うのです。


この取材をされた、ニュースジャパンは凄いと思います。
華やかさばかり取り上げるメディアの中にあり、この様な取材や放送をする事は勇気のいる事だと思います。



それにしても、捨てた人間たちはこの映像を正面から見る事が出来るのでしょうか。
因果応報・・そんな言葉を思ってしまいます。
私の祖父は、間違っても私の前で命を軽んじるような真似はしませんでした。
あの女の子は、どう育っていくのでしょうね。
将来を担うのは子供たちだというのに・・。  


Posted by まるすたいる at 00:12Comments(2)いろいろ。

2009年09月26日

変更。

タイトル変更してみました。

ペットシッターの日々は、あんまり日記に出来ない(笑)

だって、そのほとんどが飼い主さんのお宅でのお仕事なものですから~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

なので取りあえずタイトルを変えてみました。

でもお外の写真はアップできるので・・


Mシュナウザーのシフォンちゃんですface02

ちょっと怖がりちゃんのシフォンちゃん、ホテルは無理そう・・という事でご利用いただいています。

確かに繊細なお方ですが、シュナウザーらしい強さも持っているようです。

笑顔がとっても良いですね~icon06



MARUSTYLEでは、お留守番の動物たちが『のほほん』と過ごせるようなお世話を心掛けています(笑)  


Posted by まるすたいる at 23:21Comments(0)おしごと

2009年09月04日

変化。

生食を開始して10日ちょい。




本日ついに・・フローズンフードがドライフードに勝ちました。
(試しに、半々で入れてみたら結果はこの通りでした。)



Jさんの好きなカルカン味わいセレクト(レトルトパックみたいになってるやつ。)と混ぜ、

カルカン9.9割にフローズンフード0.1割からスタート。
(最初は、それ以上入れるとバレて食べてくれなかった・・)

バレないように・・ちょっとずつ増やしてきました。

途中から調子が出てきて、

現在、カルカン4割にフローズンフード6割にicon22


予定よりハイペースですが、お腹の調子も問題ないのでこのままのペースで切り替えて行こうと思います。



『野性味あふれる・・ちゅ~のも悪くないにゃ。』


追。
目ヤニはフローズンフードを食べた時は全く出ません。
ドライの時は即出ます・・(凹)  


Posted by まるすたいる at 00:07Comments(2)Jのこと。
QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
まるすたいる
まるすたいる
見た目と違って、相当なのんびり屋さんです。
犬に優しく人に優しくがモットーです。
支配と服従ではなく、安心と共存がテーマです。
オーナーへメッセージ
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対